2017年11月1日 ブルームス表参道店をオープンいたします。

2017/08/11 - 日々のこと

 

大人の毎日を、ちょっと幸せに。

 

2011年3月、焼菓子とタルトの小さなカフェとして、オープンしたブルームス。

店内は10席足らずの客席で、隣と隣はくっつくほどに小さなお店でしたが、店内はバターの香りがいっぱいで、そこにはひととひととの会話、つながりがありました。

焼菓子とタルトを焼く数が少しずつ増えてきて、たくさんの方にブルームスのお菓子をお楽しみ頂けるようになったのは、心より嬉しいのですが、カフェのスペースが徐々に小さくなっていってしまって残念だというお声を頂き、心苦しく感じていました。

そんな折にご縁を頂きまして、2017年11月1日、表参道にカフェをオープンすることになりました。

お菓子の販売スペースのほか、客席は店内とテラスを合わせて30席。

テラスでは大切なペットとお時間をご一緒に過ごしていただけます。

ひととひとが繋がる、楽しさを共有できる、様々なワークショップイベントもご用意いたします。

外観パースブログ

自由が丘本店と同じく工房を併設しておりますので、焼き立てのお菓子を是非ご賞味くださいませ。

ブルームスのお菓子やお飲み物をともに、多くのみなさまに愉しいお時間を過ごしていただけたら…と願っております。

 

ブルームス代表 藤田 咲子

 

BLOOM'S_omotesando_ブログ


BLOOM’S 表参道店

東京都渋谷区神宮前5-47-11 青山学院アスタジオ1F

(東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅B2出口より徒歩5分)

定休日:月曜日(月曜日休日の場合は、翌日休)

営業時間:11:00~19:00

お問い合わせ:03‐3725‐0705(自由が丘本店)

 

 

 


スタッフを募集しています。

2017/06/25 - 日々のこと

スタッフ写真

 

この度ブルームスでは、業務拡大に向けて 共に働く仲間を募集致します!

 

小さな「焼菓子のカフェ」から始まったブルームスでは、BLOOM’Sブランドを創りあげようと、

笑顔の中にも熱い心を持った仲間が活躍中です。

ただいま、共に熱い心を持って働くことが出来る方を求めています!

________________________________________________________________________________________________

募集職種

菓子製造スタッフ・菓子販売スタッフ

勤務形態

■長期アルバイト(制服貸与、交通費支給) 時給950円~(土日1000円~)

■社員希望者には、試用期間の後に社員登用致します。(制服貸与、交通費支給、各種保険、有給休暇)

給与に関しては、能力に応じて相談させて頂きます。

■菓子製造スタッフに関しては、勤務日数によっては菓子製造補助となります。

勤務地

製造/自由が丘・表参道

販売/自由が丘・表参道・新宿・二子玉川・都内百貨店

業務内容

菓子製造・菓子製造補助・菓子販売・発注業務・新商品提案・パッケージ提案・WEBストア運営など

販売業務に関しては、店長候補も募集致します。

求める人材

自分から新しいことに挑戦ができる人。

自分で考え行動し、自ら発言し提案ができる人。

お問い合わせ先

自由が丘ブルームス本店 03‐3725‐0705

info@jiyugaoka-blooms.com (メールでお返事が無い場合は、直接お電話をお願いいたします)

________________________________________________________________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おかげさまで、高島屋S・C店がオープン一周年です。

2017/04/05 - 日々のこと

4月1日で、玉川高島屋S・C店がオープン一周年となりました!

一周年を無事に迎えられましたのも、ごひいきにしてくださるお客様のおかげです。

いつもご愛顧ありがとうございます。

 

2011年に焼き菓子とタルトのカフェとして、自由が丘に一店舗目をオープンしたブルームス。

当時カフェのメニューとして人気だったスコーンを、一周年記念に復活させました!

スコーン2種類と、コンフィチュール、オリジナル紅茶缶がセットになった、大変お得なセット。

玉川高島屋S・C店とオンラインストア限定・数量限定で販売しております。

_23A2408web用

国産発酵バターをたっぷり使用したスコーンは、「プレーン」と「くるみとクランベリー」の二種。

香り高いバターは、お召し上がりの際にオーブンやトースターなどで軽く温めて頂きますと、さらに香りが引き立ちます。

添加物のペクチンを使用せずに作ったコンフィチュールは、ブルーベリーとフランボワーズの二種類からお選び頂けます。

オリジナルの紅茶缶に入ったダージリンティーは、藤田が大好きな紅茶専門店・芦屋ウーフの大西さんが選んだこだわりのダージリンティー。

かわいい箱に入って、ご自分用にもプレゼント用にもぴったりです。

ティータイムのひと時で、是非ほっとして頂きたいと思っております。

写真 2017-03-26 18 30 05

 

 

 

 

 

 


赤ワインに合わせて…

2016/09/19 - タルト

お酒と食材との相性を探すのは、とっても楽しいもの。

先日は訪れたフレンチレストランで、屋久島の焼酎としそを使ったソルベを頂き、とっても感動しました!

 

ブルームスのタルトと焼き菓子はしっかりどっしりとしたお味ですので、お酒との相性もぴったりです。

中でもおすすめは、ゴルゴンゾーラとくるみのタルト。

 

23a5698

 

クリームチーズとゴルゴンゾーラチーズの層と、サワークリームの層の2層仕立て。

くるみで食感を、オレンジピールで爽やかさを加えました。

コーヒーにももちろん合いますが、赤ワインにもぴったり!

お好みの赤ワインに合わせて、お召し上がりください。

 

 


はじめましてのご挨拶

2016/09/12 - 日々のこと

blooms-15

 

2011年にオープンしたブルームス。

あっという間の5年間でした。

5年間の間にスタッフも増え、店舗も増え、本店もお引越しをし…

この度ホームページのリニューアルに伴い、オープンから綴っていたブログも、こちらにお引越しすることになりました。

改めてオープンからのブログを読み返してみて、しみじみ…。

様々な方に支えられていることに感謝いたします。

これからも、美味しいお菓子を食べて笑顔になっていただけますように、

スタッフとともにブルームスを創ってゆきたいと、あらためて思いました。

こちらのブログでは、ブルームスのお菓子について、お店のできごと、スタッフのこと…などを綴ってゆきたいと思います。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

藤田 咲子

 

過去のブログはこちら