おかげさまで、高島屋S・C店がオープン一周年です。

2017/04/05 - 未分類

4月1日で、玉川高島屋S・C店がオープン一周年となりました!

一周年を無事に迎えられましたのも、ごひいきにしてくださるお客様のおかげです。

いつもご愛顧ありがとうございます。

 

2011年に焼き菓子とタルトのカフェとして、自由が丘に一店舗目をオープンしたブルームス。

当時カフェのメニューとして人気だったスコーンを、一周年記念に復活させました!

スコーン2種類と、コンフィチュール、オリジナル紅茶缶がセットになった、大変お得なセット。

玉川高島屋S・C店とオンラインストア限定・数量限定で販売しております。

_23A2408web用

国産発酵バターをたっぷり使用したスコーンは、「プレーン」と「くるみとクランベリー」の二種。

香り高いバターは、お召し上がりの際にオーブンやトースターなどで軽く温めて頂きますと、さらに香りが引き立ちます。

添加物のペクチンを使用せずに作ったコンフィチュールは、ブルーベリーとフランボワーズの二種類からお選び頂けます。

オリジナルの紅茶缶に入ったダージリンティーは、藤田が大好きな紅茶専門店・芦屋ウーフの大西さんが選んだこだわりのダージリンティー。

かわいい箱に入って、ご自分用にもプレゼント用にもぴったりです。

ティータイムのひと時で、是非ほっとして頂きたいと思っております。

写真 2017-03-26 18 30 05

 

 

 

 

 

 


赤ワインに合わせて…

2016/09/19 - タルト

お酒と食材との相性を探すのは、とっても楽しいもの。

先日は訪れたフレンチレストランで、屋久島の焼酎としそを使ったソルベを頂き、とっても感動しました!

 

ブルームスのタルトと焼き菓子はしっかりどっしりとしたお味ですので、お酒との相性もぴったりです。

中でもおすすめは、ゴルゴンゾーラとくるみのタルト。

 

23a5698

 

クリームチーズとゴルゴンゾーラチーズの層と、サワークリームの層の2層仕立て。

くるみで食感を、オレンジピールで爽やかさを加えました。

コーヒーにももちろん合いますが、赤ワインにもぴったり!

お好みの赤ワインに合わせて、お召し上がりください。

 

 


はじめましてのご挨拶

2016/09/12 - 日々のこと

blooms-15

 

2011年にオープンしたブルームス。

あっという間の5年間でした。

5年間の間にスタッフも増え、店舗も増え、本店もお引越しをし…

この度ホームページのリニューアルに伴い、オープンから綴っていたブログも、こちらにお引越しすることになりました。

改めてオープンからのブログを読み返してみて、しみじみ…。

様々な方に支えられていることに感謝いたします。

これからも、美味しいお菓子を食べて笑顔になっていただけますように、

スタッフとともにブルームスを創ってゆきたいと、あらためて思いました。

こちらのブログでは、ブルームスのお菓子について、お店のできごと、スタッフのこと…などを綴ってゆきたいと思います。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

藤田 咲子

 

過去のブログはこちら

 

 


レモンケーキ始めました。

2016/08/12 - 焼き菓子

_23A1341 のコピー

 

先月満を持して完成したレモンケーキ。

シチリア産のレモン、フランス・ゲランドの塩、発酵バターを使って、シンプルな原材料のみで仕上げました。

新商品ができた時はいつもドキドキ、ワクワク。これはお菓子作りに夢中になった小学校の頃から変わりません。

おかげさまで大好評!品薄が続いてしまい申し訳ありません。

あるお客様曰く「お上品にフォークで少しずつ食べるんではなく、かぶりつくとシチリアへ飛べる!」だそうです。

確かに!

胸いっぱいお腹いっぱいレモンの香りを楽しんでくださいね。